子宝相談

漢方薬で体調を整えながら、生活を見直すことで妊娠しました

Before

さいたま市在住のAさん、39歳、BMI24,2、結婚後4年でご主人も39歳。

生理周期35日~40日、月経日数7日間、生理痛なし。

FSH5,2 LH5,0 E2 17,3 流産1回。病院に通い、一通り検査をしましたが特に異常は見つからないと言われています。

就寝時間がとても遅く、眠りの質も悪い自覚があります。
この方にはまずは生活習慣の見直しが大事と考え、毎朝パンを食べていたのをご飯に変え、毎日間食をしていたのを減らしていただくこと。できるだけカタカナ食品よりひらがな食品に変更すること。(例えばパンからごはんへ、ラーメンからおそばへ)12時過ぎに寝ていたのを少しでも早く寝るように工夫すること。などをご指導させていただきました。
また、妊娠に向けて体調を整えるような漢方薬と不眠症改善の漢方薬をご提案しました。

before

After

焦らずに漢方薬の服用を続けていただき、ちょうどご来店から1年後に自然妊娠が確認されました。
その後、無事に元気な男の子をご出産されました。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

不妊症では、今回のようにハッキリとした原因が分からないケースも多々ございます。
このような状況では、まずはご自分の体と向き合い、内側から見直すことも大切なのだと思います。
例えば以前、中国で研修をした際に、卵子が育つのは寝ている間と習いました。
早く寝て良い睡眠を維持することが、良い卵子を育てるコツなのだと思います。
必要な方法は人それぞれ異なりますので、お悩みの場合はいつでもご相談くださいね!

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品